りさ☺︎🎀1y9m(@hii604)さんが投稿した、高島屋でのエピソードに注目が集まっています。
今日母の誕生日やったから高島屋にケーキ買いに行ってんけど、娘がケーキ持ちたい持ちたいってお店の前で泣き叫んでしまって…
さすがにケーキは無理😭って困ってたら店員さんが空箱と袋持ってきて娘に渡してくれはった😭😭😭おかげで娘はご機嫌に戻って綺麗な状態で持って帰れた😭ありがたすぎた😭 pic.twitter.com/GiFM52MKZF
— りさ☺︎🎀1y9m (@hii604) March 20, 2024
素晴らしい(*^_^*)
機転の利いた対応
りささんはさらにこう続けます。
ほんまに神対応やった…😭✨最初小さい袋くれはってんけど「おかあさんの(がもちたい)!」ってキレてしまって、そしたら私の持ってるものと全く同じ大きさの箱と袋に替えてくれはってん😭ありがたさで泣きそうやったわ😭✨✨
— りさ☺︎🎀1y9m (@hii604) March 20, 2024
ツリー消しちゃったけどこれだけはもう一度ポストしとく!
①高島屋にはお問い合わせフォームからお礼のメールを送りました。店員さんにも私の声が届いたようでメールを見て喜んでおられたとのこと。
②ポスト削除した方が良いか聞いたら嬉しい投稿だから問題ないとの返事がきた。
以上!!!
— りさ☺︎🎀1y9m (@hii604) March 21, 2024
娘さんがご機嫌になってくれて良かったです。
店員さんのおかげで、みんながハッピーなお誕生日を過ごせたのではないでしょうか( *´艸`)
関連:「阪急梅田のDiorは小娘にも親切にしてくれたが…」続きに笑った
みんなの反応
●お客様側の嬉しい事を聞いてーって話したい気持ちも分かるけど、店員側を10年した私の意見としてはSNSで言わないで欲しい。感謝の言葉は直接会社の問い合わせや館に言って欲しい。この人にはやってるのに私にはやってくれないんだってなる人は結構いる。まじでしんどくなるの
●まーじーで「特別扱いされました」は内々で済ませてくれ。いつでもだれにでもできる訳じゃないし、資材だって無料じゃない。だから「私はこういう特別対応されました嬉しかった」ってアンリさんか高島屋にメールでもしてくれ。By元ケーキ屋さん
●いつかケーキ買う時があれば、これ思い出して空箱も買わせてもらおう
グッとくるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。