人間関係

「修羅場だった」外食先で息子のためにパスタを頼んだら、夫が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まめ@3y🦖+🥚(@hibi_mame)さんが投稿した、外食時のエピソードに注目が集まっています。

そんなことが…。

親という自覚

まめさんはさらにこう続けます。

子育てには夫婦間での協力が必要不可欠なため、旦那さんもお子さんのことを第一に考え、行動できるようになるといいですね。

関連:『産後2年間は離婚率が最も高い』と言われる理由。それは

みんなの反応

●うちはビュッフェに行った時に旦那は自分のペースで好きなものを取り好きなだけ食べお腹いっぱいになったら「まだ時間かかる?」と言って先に出ていきました。私はその時点で一口も食べてません。子どもの分を取り食べさせてて。旦那に殺意がわきました

●うちはこの前の温泉のバイキングでこれ。1人マイペースに何回も好きなものを取りに行っては食べるを終始している夫。腹減って泣き喚く娘が目の前にいるのに何もしない。私はせっせと娘が食べれそうなものをあげる。怒鳴りたかったが義母がいる。義母も夫に叱る、孫の面倒みるとかもなし

●義家族との外食。子どもの機嫌を取り、必死で食べさせる私。各々ひとしきり食べた後の残り物が私の前に集められ『ごめんなさいねー子育て中は仕方ないわよねー』と言う義母。実母との外食は『普段食べられないんだから、あったかいうちに食べ!お母さん見とくから!』と。息子のお嫁さんには後者でいたい

●わかります!あと、子どもが食べきれないかもしれないから、自分の分少なく頼んで、結果子ども全部完食して、食べた気しないことあります。旦那は自分が食べたいものを食べたいだけ。「足りないんじゃない?」みたいな一言さえあれば、「大丈夫、家で何か食べようかな」ってなるんですけどね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag