生活と仕事

帝王切開した友人が、心無い言葉を吐かれたと看護師に話したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白目みさえ🥚臨床心理士・公認心理師/漫画家(@misae_yjm)さんが投稿した、帝王切開にまつわるエピソードに注目が集まっています。

泣ける……。

赤ちゃんもママも命懸け

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

心無い言葉を吐く人には、自然分娩も帝王切開もどちらも立派なお産だということを理解してほしいですね。

関連:出産時、背骨を4か所折っていたことに気づかなかった女性は…

みんなの反応

●帝王切開って普通に出産するより回復遅いし、次に妊娠する場合子宮破裂のリスクも高まるし、普通分娩よりリスクたくさんあって、そんな中でも子どものために自分のお腹を切ってるのに、愛情無いわけないよね。全然楽じゃないよ

●普通分娩は生む前からずっと激痛に耐えるんだよ、帝王切開は1カ月軽くくしゃみする度に激痛が走るんだよ。楽な訳あるか。赤ん坊取り出せる程度に腹大きく切るんだわ

●帝王切開は命落とす危険や後遺症残る可能性もあるし、術後の傷の痛みと後陣痛に耐えなければならないのだが、それを「お腹を痛めてない」と言っちゃう人は心がないのではなく頭が非常に残念な人なんだと思う

●お腹を切ってるのでどう考えても帝王切開の人の方が「腹を痛めてる」。経膣分娩の人が痛めてるのはどっちかというと「腰」※異論は認める

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag