生活と仕事

「教養がないと人生が楽しくなくなってくる」年を重ねるごとに…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「歳をとればとるほど分かる」

そんな書き出しから、E子(@escape_no_e_yo)さんは以下のような呟きを投稿しました。

たしかに(*’ω’*)

大切なこと

E子さんはさらにこう続けます。

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

教養がある方が人生がより豊かになるという事実に早い段階で気づければ、充実した日々を送れること間違いありませんね(*^_^*)

関連:デパコスを買い、ランチ後にスタバへ寄るのは…続きにハッとした

みんなの反応

●意味がないと思える学校の勉強も実は人生を面白くするのに必要で、漫画もアニメもゲームもドラマも映画も旅行も仕事も人付き合いも…知っているのと知らないのとで面白さが全然違う

●地理や歴史がわかれば旅行先でより楽しめるというのはわかるが、別に文化への理解が浅くても楽しい。知らん風景眺めて美味い飯食うだけで幸せじゃん

●以前NHKのドキュメント72時間で北海道大学の寮生活放送した時。女の子が散らかった部屋を(水清くして魚住まず)みたいなと笑って説明した。こんな上品で知的でクスッと笑える言葉。たまらんなあと思えた

●教養って蓄えるメリットというよりは無いことによる弊害が多すぎるんだよな。単純に理解できている概念と語彙が足りなさすぎて会話が成立しなくなる

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag