生活と仕事

「面会は1名のみ30分以内」としている産科の助産師が思うことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

産科の面会に関して…

カツ子(@oraorade59)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(゚Д゚;)

産後の苦労

なお、リプライ欄には共感の声が寄せられていました。

お母さんの体を第一に考え、面会は最低限に留めたいですね。

関連:ある医師が、アルコール依存症の患者に最初にかける言葉は…

みんなの反応

●当時精神的に不安定な部分はあったんだと思うんですが、息子出産後、別室のお母さんのところに10人以上でガヤガヤ押しかけてきてて、ちょっと限界来て、産院のアンケート用紙に「見舞いの人数制限してください。うるさくてゆっくりできません」て書いてしまったことがあります。ちょっと反省してます

●18時の面会ぎりぎり時間、授乳中にカーテン開いてそこに旦那、義母、旦那兄、旦那弟いたときは頭真っ白でした…

●先月2人目を出産しました!面会いっさい無しでしたがゆっくりできてよかったです!本当にこのままにしてほしい。産後の心身共にボロボロなのに他に神経使う余裕なんてあるわけないです!コロナ前の出産と比べて驚くほど寝れました〜!

●本当にそうだと思います。私の義母は産院に入院中の4日のうち3日間居座りました。来なかった1日は「本当に行けなくてごめんね」と謎の謝罪を受けました。義妹と一緒に来ては新生児がいる中マックを持ち込み食べながら居座る始末…産後は本当休ませて…

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag