生活と仕事

「繁忙期フルタイム共働き家庭の晩御飯は…」考えさせられる話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「これはもう炎上覚悟で言いますが……」

そんな書き出しから、くり(@Crystallineazu1)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

現代ならではの問題

小学校と保育園の給食で栄養を補えれば、家ではそれでも大丈夫かもしれません……!

なお、引用リポストには様々なコメントが届いていました。

すくすく育ってほしいですね( *˙ω˙*)و

関連:6歳児に「大人になったら自分で掃除しな」と言うと…思わぬ返答

みんなの反応

●すごく共感できる。仕事しながら家事や子育てをするって本当に大変ですから

●大変だと思う。この方もそれがよろしくないと分かりつつなので批判する気は全くない。だけど、仕方ないよね共働きは稼いでるからこれで良いんだよっていう論調には反対。育ち盛りの子どもにとって良い訳ないだろうが。大人の一食とは重みが違うんやわ

●これみて安心した。フルタイムシングルマザーで、毎日同じようなメニューだったから…私だけじゃなかったぁあ

●晩御飯作りに時間かけないのは問題じゃないけど、食事が貧相なのは問題だと思う。肉と野菜のおかず買ってくればいいだけなのに何でこんな昭和みたいな食事なんだろう。うちは男児がいるから肉か魚ないと文句言われると思うけどそれが正常だと思う。いや娘も文句いうと思うねこれだと。娘さんたち健気

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag