体験談

「新宿中村屋で中国人の女の子が困ってたので…」続く展開に拍手

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「新宿中村屋で、隣に中国から来た女の子が1人ご飯していた」

そんな書き出しから、𝐒𝐡𝐢𝐡𝐨 𝐞𝐱 𝐟𝐫𝐢𝐞𝐝 𝐩𝐫𝐢𝐝𝐞(@fp_shiho225)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そんなことが∑(°口°๑)

善行

なかなかできることではありません。

親切なShihoさんのおかげで、件の観光客の方にとって日本での良い思い出となったこと間違いありませんね(*^_^*)

関連:来日中、店に現金を置き忘れたタイ人。気づいたのは数時間後で…

みんなの反応

●私もシンガポールでバスに乗る時に(先払い)、小銭がなくてあわあわしてたら通りがかったお兄さんが代わりに払ってくださったことがある

●この中国人の女の子も海外旅行するならさすがにクレジットカードと現金は持って歩こうな。この人いなかったら店によっては無銭飲食扱いだよ

●最後のお返しのし方がいかにも中国人らしい。私の中国の友人たちもこんな感じだからすごくよくわかる。支払いをすっぱりと肩代わりしたこの方のやり方に胸のすくような思いがする

●なんてカッコイイ素敵な女なんだろう、しほさんって

グッとくるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag