【ド正論】 塾へ来て「大学生が先生?」と嫌がる親に、言ったった!

個別指導塾で働くクラビット (@hu_cravit)さんが投稿した、とある親御さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
ド正論…!!(;∀;)

大学生であるメリット

クラビットさんが仰るとおり「比較的安価で教えてもらえる」という点ももちろんですが…

大学生の講師にしかない強みは、他にも存在するはずです。

 
世の親御さんには、どうか偏見を捨てた上で、お子さんにとって最善の選択をしてほしいですね。

関連:数学が苦手な生徒の家で「原因」に気づいた家庭教師。そして編み出した秘策は…

みんなの反応

●大学生悪くないと思うんですけど…距離近いことが多いし、割と優秀な学生が多いです。受験の新鮮な経験があるのも大きいですよね

●個人差もあると思うけど、大学一年が受験勉強に関しては一番わかっている時期。塾は大学生でなんでだめなの? 大学生でも半グレとかは困るけど、たぶん志望しないとおもうので。社会人のほうがいいとかいう親もいることにびっくり

●お金だせば、プロ家庭教師が頼めますよね。でも、講師が大学生でもプロでも、生徒本人次第だと思うけど

●俺も塾講師やってたからわかるけど、そもそも大学生だと悟らせてはいけない

 
深くうなずきたくなる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ