『最後の挨拶すらできなかった』 スーパー店員の現状に、言葉を失う

社会がコロナを巡る不安に包まれる中…

ぴよさん 🐥スーパーの店員(@hitorigotopiyo)さんは先日、なんとも悲しいエピソードを投稿しました。

 
『最後の挨拶すらできなかった』

本当にギリギリの所まで、耐えてくださっていたのでしょう…。

カスタマーハラスメント

我々の生活を支えるために尽力している人たちを苦しめて、一体なんの得があるのでしょうか。

 
誰もが疲弊している今、すでに『八つ当たり』が許されるような状況ではありません。

世のクレーマーの方々には、自身の命のためにも、今日までの振る舞いを悔い改めてもらいたいものです。

関連:【最悪】 スーパーで見つけた「1枚の貼り紙」に、呆れ果てた…!!

みんなの反応

●こういうの見ると同業としてはほんとに辛い…なんで怒鳴られなくちゃいけないのって事は多々ある。私も辞めてしまおうと思ったことは数えられないくらいあるな…

●正直に言って客に殺意を覚えたことは幾度となくあります。以前はクレーマー対応すごくきつかったですが、最近はそっちがその態度ならこっちも適当にあしらえばいいと思うようにして、超テキトーに扱います(笑)この機会に、店員と客は対等の立場ということを知らしめてやりたいですね

●接客業やった人間は分かると思うんだが何をしても、怒鳴ったり理不尽なクレーム入れたりする馬鹿ってゼロにならないんだよね……必要なのはモンスタークレーマーから従業員を守って「ヤベー奴が来たら即通報、いい、責任持つわ」って対応してくれる会社側のシステムと警備員

●最前線で必死に頑張ってくださる医療従事者や物流の皆さん、スーパーやDSの店員さんを罵倒したり理不尽な要求や恫喝をしたりする人は、その行いが流れを滞らせたり心を折ったりすることで100%自分に返ってくると認識した方がいいと思うな。投げた感情は正負関係なくそのまま自分に返ってくるものだよ

 
切実なお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ