生活と仕事

ガンが見つかったのを理由にPTAの辞退を申し出たら…えっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なないお🍀当たりの宝くじ(@Nanaio627)さんが投稿した、PTAに関する呟きに注目が集まっています。

えっ…(゚Д゚;)

血も涙もない

なないおさんはさらにこう続けます。

上に立つ人間ならば、個々の事情を配慮した対応をしていただきたいですね。

関連:放課後等デイサービス指導員から『息子のあだ名』を聞き…絶句

みんなの反応

●PTAは厳しいイメージがありましたが想像以上ですね…。来年度から子どもが小学生なのでコワイですね

●うわぁ。来年度の役員さんならまだ充分時間もあるのに。私も来年度断りましたが、子ども達と親の通院、介護が理由でと言ったら家庭第一イイねと言って免除になりましたよ。健康第一です。だいたい任意なのにその対応はおかしいです

●免除のあるPTAの元役員です。免除対象は妊婦、未就園児がいる方、その他活動が困難な方(持病など)で、申し出てもらってます。決定後の申し出に対しては委員長などの役職には付かないよう配慮してます。なないおさんのところは配慮なさすぎPTA。ご無事をお祈りしています

●うちも癌の旦那と障害持ち支援学級の子がいましたが、PTA役員選出の時点で同じような事を言われました。あんな組織無くなればいいと思っています。何より、お身体お大事になさってください

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag