奈良市で営業しているとんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara)さんが投稿した、とある「悲しい出来事」を巡る呟きに注目が集まっています。
年に1~2回ほど、電話でお弁当を何人前も注文しながら来店されない「いたずら予約」の被害にあいます。単にお忘れかもしれないので責めませんが、お弁当の無駄よりつらいのは、電話で予約を受けてくれたスタッフの申し訳なさそうな顔を見なければいけないことだということを、どうか知ってほしいです。 pic.twitter.com/HMMgmkDJvV
— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2019年11月11日
酷すぎる…!!(((;゚Д゚)))
最悪のイタズラ
これほどの被害を受けながら、泣き寝入りするしかないというのはあんまりですね…!
前金制にするしかないのか
性善での対応してるのにこの結果は悲しいですね— 猫@セの交流戦勝越し率.067 (@lions_zyosho) 2019年11月11日
ありがとうございます。なるべくこちらから前日に電話したり、と、対策はしていますが、すべてのケースには難しいです。
— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2019年11月11日
お弁当も店員さんの心も無下にしてしてしまうような行為。
同様のことが二度と起こらないよう、ただただ願う他ありません。
関連:『台風でキャンセルするときは…』 ホテルマンの切実な訴えがコチラ
みんなの反応
●私も以前勤めていたお店で、年内最後の日に大量注文を受けて、お客様が取りに来られないという悪戯事件があって。気分よく新年を迎えたかったのに、厨房はお通夜でした
●電話をナンバーディスプレイにして、非通知と公衆電話からは繋がらない様にしたら、いたずら電話がゼロになりました。相手の番号が分かるといざという時に連絡(私も相手もこれで何度も助かりました)出来ますし、言い方が悪いですが証拠として残せるので重宝しております
●こういう被害が出たらツイートして欲しい。RT広まるし、みんな買うと思う。だいたい、今日は何を食べようとみな悩んでいるのだから決定する理由が見つかれば嬉しい。そして理由があって食べればさらに美味しく食べられるというもの
深く考えさせられる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!
とんかつ店まるかつさんでは、困っている方のために「無料食堂」のサービスも行っているとのこと。
あわせて、是非チェックしてみて下さい。
皆様、たいへん多くの反響をくださり恐縮です。ありがとうございます!よろしければこちらもご覧いただき、必要とされる方に届きましたら幸いです。https://t.co/ygTaJOVT4D
— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) 2019年11月12日