人間関係

実母や友人に「子が2歳くらいの頃どうしてた?」と訊いたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こむぎ🎀2y4m(@komugi_baby77)さんが投稿した、育児経験者にまつわるエピソードに注目が集まっています。

なんと(;^ω^)

共通の感想

こむぎさんはさらにこう続けます。

私「寝かしつけ大変だった?」
友「覚えていない…」
母「寝かしつけしたっけ?」

私「毎日どこで遊んでた?」
友「覚えていない…公園にいた記憶はある」
母「遊び行ったっけ?」

私「ご飯何食べさせてた?」
友「何も思い出せない…」
母「覚えてないけど今生きてるから何か食べてたんじゃない」

記憶がなくなるほどハードだったという事がうかがえますね。

関連:「娘を保育園に預けたら泣かれた」職場で話していたら…は?

みんなの反応

●ほんとこれ

●2歳0歳をつれて支援センターに行き、「コロナのため閉鎖のお知らせ」を見て雄叫びを上げて膝から崩れ落ちたあとからの記憶がな

●え?私だけじゃないんだ?なんか安心した…

●毎日怪我&事故に遭わず親子共々機嫌よく過ごすため神経を張り、先回りやらその場の機転やら閃きでなんやかんやギリギリ乗り切った事は覚えているが、一つ一つどんな風にと問われればその場面によるとしか答えられない日々でした

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag