人間関係

上長『母親は赤子の泣き方で色々分かる』 その言葉に女性陣は…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コココミ(@utanokobaco)さんは、『子どもの泣き方』を巡り、職場であったこんなエピソードを投稿しました。

 
仰る通り…!(;∀; )

経験の積み重ね

はなから理解できれば、苦労しません…!

 
知識は、能動的に学ばないと得られない。

我々も性別に対する固定観念を捨て…この事実は、しっかりと覚えておきたいですね。

関連:『男はすぐに親の自覚を持てない』 そんな声をブッ飛ばす反論がコレ

みんなの反応

●私、男子1名を5歳まで育てましたが、いまだに「赤子がなぜ泣いているか」という点は、さっぱりはわかりません

●強化学習により後天的に得られる能力だ

●わかる… んじゃなくて、なんでもやってみるしかないですよね。わかるまで、いろいろ試してみる。それでも解決しない時もある。経験値でわかる確率もあがる… みたいな

●ミルク吸わせてみて… オムツかえてみて… 抱っこして寝るか確認して… だめだ寝ない。でもグズる。おんぶして散歩でもするか… って、片っ端からです。「女性だから」で済ませないで欲しい

 
うなずくばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag