仕事

看護師の忙しさを『満席のファミレス』に例えると…マジか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「看護師って何がそんな忙しいの?と言われたので…」

そんな書き出しから、あーちゃん (@jinsei_tanoshi_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジか…(゚Д゚;)

休む暇なし

オペレーションが完全に崩壊しています。

こんなにも過酷な状況の中、患者のために身を削りながら働いている看護師の方々には頭が上がりませんね。

関連:「目の前で人が倒れ大声で呼びかけてたら」続く展開にグッときた

みんなの反応

●だいたい合ってますね。常に多重タスク抱えててその中でも優先順位間違うと大変な事になってしまう感じ

●ちょっと鈴鳴らしても来ないからって立ち上がってこける90歳の客とかね。もちろん全部お店のせい

●そこで、優先順位を瞬時につける恐ろしい仕事が急性期の看護師。私はムリでもっとラクな半分くらいの呼び鈴に転職しましたw

●これは去年入院してわかったけど本当…もっと看護師さんのお給料上げてあげてください

ハッとさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag