『自粛しろ』 運送ドライバーの「悲しい体験談」に怒りが収まらない

『1人でも多くの方に知って頂きたいです』

そんなコメントと共に、運送業に従事するごとけん(@kenta510510)さんは、ご自身の悲しい体験談を投稿しました。

※以下、ツイートされた画像内の文章の書き起こしです。

私は大型の長距離ドライバーとして働いています。

こんな時期だからこそ皆様のご理解頂きたい事があります。

 
本日、某県に行く仕事がありました。某県は未だコロナの発症が確認されていない県です。

私は多くの荷物を積み届けに行きました。

すると作業中に散歩中の方に「こういう奴らがウイルス運んでくるんだよな。ちょっとは自粛しろよ!」と大きな声で言われました。

驚きと悲しさで私は「申し訳ないです」としか言えませんでした。

 
しかし分かって頂きたいのは皆様が自粛する為の食料や生活必需品を届けているのは私達です。

もし運送業の方達が一斉に自粛をしたら世の中の食料、生活必需品、マスクなどすぐに店頭に並ばなくなってしまいます。

 
運送業の人達が偉いと言いたいわけではなく働いている人達に暴言等を吐かないで下さい。

コロナ感染者が多い県に行ったドライバーの中には家族に感染の可能性が少しでもあるからと毎日会社に寝泊まりし大切な家族に会うことが出来ない方々を沢山知っています。

医療関係者ももちろんそうですがこういう時期だからこそ頑張らないと行けない業種の人達も沢山います。

このような事実を分かって頂ければ暴言を言われたりして私のように傷つく人が減るのではないでしょうか。

 
ほんの少しの優しい言葉で働いている人達は頑張る元気が貰えます。

これ以上頑張ってる人達が傷つく事がないよう祈っています。

 
なんて暴言を… 信じられません。

物流があっての日常

さらに、以下のような声も…。

 
流通に関わる人達がいなければ、私たちは生活ができません。

感謝することはあっても、件のように文句を言うなど言語道断です。

 
皆が他者に優しくなれる社会の到来を、改めて、心から願います。

関連:マスクを納品するドライバーに付きまとい…最悪の『迷惑行為』に絶句

みんなの反応

●こんな非常時にそうやって心の無いことを言う人がいるってのがほんとに悲しいです

●同業者として辛い話ですね。某所で荷卸し中に覗かれて、マスクじゃなくてチッ! 舌打ちされた話等も聞きました。コロナは、病だけでなく人間の本性まで露にするようです

●なんて無神経な。自分がなぜ安全に過ごせているのかわからない方もいらっしゃるんですね。今国民の生活を支えてくださっている方々は本当に英雄です

●物流止めたらどうなるかなんて、ちょっと想像したら分かることのはずなんだけどなあ… ストレスなのかもしれないけど、こんな時期だからこそ攻撃的にならないよう心がけたいです

 
切実なお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ