生活と仕事

塾講師「偏差値50以下の私立高校を受けるような子は…」マジか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「偏差値50以下の私立高校受けるような子は……」

そんな書き出しから、愚痴講師(@TYPFNJvx94LvMko)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

最低限の知識と読解力が必要

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

”落ち”は語呂合わせなどの洒落や気の利いた言葉で成り立っていますが、時代の変化で意味が分からないものも生まれているため、ピンとこない方もいるかもしれません。

幼少期から古典や伝統芸能に触れ教養を身につけた方が、人生をより楽しめそうですね(*’ω’*)

関連:作品を楽しむなら、なぜ異世界にハンバーグがあるのか考えるより

みんなの反応

●Fラン大学で、冗談やネタが分からず何でも真面目に捉えて本気で怒ってる人や、所謂国語力がなさ過ぎて人間関係まで拗らせてる人に人生で初めて出会って、本物の偏差値30~40の世界を肌で感じてる

●50は言い過ぎ、40未満ぐらいになるとかなりの割合でこれ

●ごめんなさい

●うちは深海ゾーンの中学生だけど学校行事で落語見てクソほど笑って疲れて帰ってきたから分かる方なのかなぁ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag