生活と仕事

【ホラー】ハラスメント疑惑のある教員が就いた役職は…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大学限定かわからないけど…」

そんな書き出しから、M. Morise (忍者系研究者) (@m_morise)さんは以下のような呟きを投稿しました。

ひぇ(;゚Д゚)

相談できない

これではせっかくの委員会が機能しなくなってしまいます。

ハラスメントを撲滅するためには、直接の利害関係がない第三者を介入させるなど、トラブルに対して公平なジャッジができる体制をつくらなくてはなりませんね。

関連:専門家曰く、『子と食器を共有しない』等の虫歯予防策は…

みんなの反応

●たしかにホラーなんだけど、「ハラスメントやってると評判の」教員が居続けられて、そんな教員をハラスメント委員的な役職につける上の意識や組織の空気自体が根源的なホラーだと思う

●企業でもあるけど、故意でセクハラやってる人たちからすれば最適解だろうね。自分でやって自分で揉み消せるから話が外に出ないし

●僕が以前勤めていた会社は、パワハラ上司が社員向けにハラスメント講習をしていましたねぇ…。お前が言うな、お前こそ講習受けろって感じでした

●名目上はハラスメント撲滅できるので経営側にとっては非常に都合がよい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag