DeepS (@deeps961)さんが投稿した、歯科での出来事に注目が集まっています。
歯科でレントゲンを撮り説明を受けていたら、画像横の患者プロフィールみたいなところに「医師 ちょっと細かい丁寧に」と書いてあり(職業は最初の問診票で正直に書いた)、お金は落とすから許して下さいと思うと同時に、自分の知らないLINEグループで自分の陰口が共有されているようなお気持ちになった
— DeepS (@deeps961) December 9, 2021
え…(;´・ω・)
不愉快
なぜ、人目に触れる場所に記載してしまったのでしょうか…。
以前紙薬歴の時に、クリアファイルに「クレーマー注意!!」と書いてあるのを、患者本人に見つかってしまい、本部長が謝罪するまでいってしまったことがある。
それから、申し送りは暗号化された。 https://t.co/oOVW9Q5zNq— ふじー@調剤薬局経営 (@fuji_yakkyoku) December 9, 2021
院内で情報を共有する際は、患者にわからないよう配慮してほしいですね。
関連:歯科で治療中の母を、幼児が不安そうに見つめていたので…
みんなの反応
●これ、わかります。私なんて歯科医のカルテに『時間にうるさい人』って付箋紙貼られていた。だって、予約制なのに1時間待ちとか普通なんだもん
●この共有方法はあまりよくないな
●バレちゃいけないやつ
●どんな人か忘れるので事前にインプットしておきたいという気持ちはわかるけど、見えちゃいかんよね…
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。