お店&接客

「無印の女性下着売場に男性がいて…」続きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

悪魔ちゃん(@akuma_chan_wtf)さんが投稿した、無印良品でのエピソードに注目が集まっています。

そんなことが……。

難しい問題

リプライ欄や引用リツイートには、様々なコメントが届いていました。

相手には目に見えない事情があるかもしれないと心に留め、安易に決めつけないようにしたいですね。

関連:徹夜明け、ホテルにチェックインしようとしたら…えぇ

みんなの反応

●そういう事情もあるのか。無印とかならそんな気にしたことないけど気遣いある男性だなぁ

●こんな理由で来店して女スタッフに絡む男10人中10人が困った夫の演技する変質者だった本物の困った夫なんて0だった。親身に話聞いてるうちにお姉さんはどんなの使ってますかハァハァってね

●本当に下着を買うお使いなら「品物の名前」と「サイズ」は絶対聞いてるからそういう聞き方しない。一緒に探すではなく「こういう商品のこのサイズはどこ」としか聞かない。店員さんに「貴方と同じくらいの背格好だから」とサイズ聞き出したりも絶対しない。入院中だから意識なくて聞けない状態かもしれない?だったら買うべきは介護用下着になるので無印にはまず行かない。行ってもせいぜいドラッグストア。ただ、本当に家族が頼んでることもある…というか私自身父にこういう系統のお使いを頼んだことがあるし通販では即日届くわけでもないから急に必要になった時は実店舗で買うしかないのでそういう売り場に一切立ち寄るなとは言えないし全部が変態とも絶対言えない。全ては困ったふりして他人の善意につけこむ変態が悪

●真実ならいいけど、家電屋で働いてる時モジモジしつつ「娘が盲腸で下の毛剃毛するから女性用シェーバーがほしい」と年1でくるおじがいた。一通り説明した後「毎年来るけど娘さん何人いる?」って聞いたら来なくなった

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag