体験談

「警察呼ぶべきだった?」自転車で保育園へ向かっていたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはゆまま(夏休み早く終われ)(@yumama_mama)さんが、保育園へ子どもを迎えに行ったときのことでした。

え…(;゚Д゚)

義務違反

運転者には救護義務が課せられており、たとえ相手方から「大丈夫」だと言われたとしても、その場をそのまま立ち去ればひき逃げの罪に問われる可能性があります。

なお、警察や保険会社への連絡を済ませ、念のため病院を受診したところ軽症と診断されたとのこと。

事故直後は何ともなくても後から症状が出てくることもあるため、大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたね(;´・ω・)

関連:看護師「葬式の帰りは公共交通機関を使った方がいい」そのワケは

みんなの反応

●これ、普通に交通事故です

●1番やっちゃダメなやつ…でも私も多分大丈夫って言っちゃう

●被害側が動転して大丈夫って言ってしまうのは仕方ないし立ち去ったドライバーが100悪い

●これ、被害者の側が「通報しなきゃ」って意識を持っておくのも大事だけど、それ以上に、クルマの運転者の側に「現場で勝手に示談にしてはいけません」という意識が必要だよね。教習所とか免許更新の際に徹底的に教え込むべきでは

まさかの出来事に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag