生活と仕事

底辺高校に通うMARCH志望の生徒が、休日に死ぬ気で勉強した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「底辺の私立高校の子が”MARCH行きたい!”って塾に来る事がある」

そんな書き出しから、愚痴講師 (@TYPFNJvx94LvMko)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…。

相対的に見れば不十分

その生徒個人にとっては休日に2時間勉強するだけでも目覚ましい成長なのかもしれませんが、それで満足していてはライバルに追いつくことはできません。

本当にMARCHを目指すのなら、まずは現在の実力を客観的に把握するところから始める必要がありそうですね。

関連:マックで盛り上がる男子高校生の話に、聞き耳を立てていたら…

みんなの反応

●わかる。うちの子がそう。なんか自分の力を過信しちゃうところあるんだよね。ちょっと勉強すればいいとこいけるって思っちゃうみたい

●「努力する才能」って残酷なほどの格差で存在するよね

●どんなに頑張っても毎日2時間しか勉強できない子、そもそもMARCHの前に大学の授業受けられるんやろうか。1コマ90分

●ビリギャルよりも下剋上球児よりもさらに上をいく同級生を知ってますけど、努力の持続力は半端なかったです

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag