「画力って実は一気に上がる瞬間があってね」
そんな書き出しから、ReL@たまにイラスト解説するよ (@rel_illustrator)さんは以下のような呟きを投稿しました。
画力って実は一気に上がる瞬間があってね。
上手い絵を見続け、自分で試行錯誤してみて、なぜ上手いと感じるのかの”本質”を理解できたとき、画力は一気に上がる。
何年も描いてるけど全然上手くならないって嘆いている人も、この瞬間を体験すると一晩でドカンと画力が上がるから諦めないでほしい。— ReL@たまにイラスト解説するよ (@rel_illustrator) November 23, 2023
そうなのか(゜o゜)
突然コツを掴む
徐々に上手くなっていくパターンだけでなく、階段型に一気に画力が上がるパターンもあるようです。
そう‼️です‼️よね‼️‼️😭
「あれ?こんなに上手かったっけ?」って自分でも不思議に思うくらい画力の変化を感じた時が何度かあったんですけど、絵はすぐに上手くなったりしない。コツコツ続けて身につくもの。と言う先入観があったので、勘違いだと思ってました…— めだまやき🍳 (@krag_disk810) November 24, 2023
いつか来る”その瞬間”を励みに、チャレンジし続けたいですね(*‘ω‘ *)
みんなの反応
●簡単に言うと初めて黒閃出した時と同じか
●とある絵師さんがそうだったのかもしれない。1回抜群に上手くなってそこからずっと上手い
●なんか、適当に落書きしてたら、あれこの描き方よくない!?っていう”気付き”を得る事があるから、ペンを握り続けることは本当に大切
●画力だけじゃないんだろうなぁ。何事も、模倣と試行錯誤のプロセスを経て、エッセンスに触れられた時に変わるんだと思う
なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。