生活と仕事

ホテル室内に貼られた『Wi-Fiに関する注意書き』を読むと…えぇ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぼんず(@TRUXTON2)さんが投稿した、とある貼り紙の写真に注目が集まっています。

えぇ…(゚Д゚;)

要注意

個人のWi-Fiルーター使用によって、IPアドレスが元々ホテル側で割り当てているものと重複し、全体に不具合が生じる場合があるそうです。

なお、リプライ欄にはエレコムであっても「最近の機種だと動作切り替えスイッチ(物理)が付いたのでいけるとは思うんですけどね」との情報も。

ホテル等の公共の場で私物のWi-Fiを使用する際は、事前に確認することをお勧めします。

関連:「手数料取るようになったらこうなるわ」写真を見て…頭を抱えた

みんなの反応

●二重ルーターやめてねーってやつ

●なるほど! これは仕様が分からない(何言ってるか分からない)自分のような人が使うと、無意識に障害を起こしてしまう訳ですな…

●エレコムのモバイルルータの中には、APモードにしたのにDHCPサーバが切れない機種が存在します

●院内SEやってた頃にこれやられました。目の前でどんどん書き換えられてくIPアドレス。鳴り止まぬ問い合わせ電話。誰かが直接病棟のスイッチングHUBを切断しにいかにゃとかなんとかバタバタした記憶。犯人は副院長が持ち込んだ私物のルーターでした。んもー

覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag