体験談

朝から晩まで手術をしていた外科女医。疲れていないか聞くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同い年の外科の女医さん」

そんな書き出しから、SKY BLUE@ポジティブナース(@skyblue_nurse)さんは以下のような呟きを投稿しました。

人の命がかかってるからこそ、「無理です」なんて言えない。そういえば、医師から「疲れた」とか「もう嫌だ」という愚痴を聞いた事がない。医師を改めて尊敬するとともに、ほとんど24時間病院にいる医師たちを見て、働き方を改革していかなきゃ潰れてしまう…。そんな気持ちになった。こんな医師たちの頑張りを見ていると、私も頑張らなきゃと思える。でもね、先生。本当に無理はしないでね。

すごすぎる……。

エナジードリンク代わりの一杯

一息つく間もなく次の手術に向かったのですね。

患者のため、身を粉にして働くお医者さんには頭が下がります。

関連:急患の受け入れに応じたものの、1時間経っても到着しないので…

みんなの反応

●わいの手術の時も同い年の先生(術後に病棟戻るまで自分の父親なイメージだった…スマソ)と聞いてビビったっす。当時めっちゃ手術しまくってて何時間と立っていること聞いて衝撃だった

●これだけ働いたら過労死ラインで人治して自分を苦しめてる

●病院のお医者さんやスタッフのみなさん達には感謝。でも、働き方改革をしなくてはならないよね

●めちゃくちゃに報われて欲しい。毎日ハッピーと幸運が降り注いで欲しい

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag