仕事

休職中の傷病手当金を申請したら…会社の対応に絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸田奈美|陸上寿司愛好会(@namikishida)さんが投稿した、傷病手当金に関するエピソードに注目が集まっています。

そんなことが…(゚Д゚;)

ずさんすぎる

通常は申請後約2週間〜1ヶ月で振り込まれるとのこと。

お母さまが無収入だった期間は、岸田さんが生活費を出していたそうです。

人の生活がかかっているだけに、責任を持って早急に対処していただきたいですね。

関連:月45時間超えの残業が3か月間続いたら…知っておきたい事実

みんなの反応

●信じられん対応ですね…

●人の痛みのわからん人多過ぎ

●あーうちの相棒が鬱った時もそうだった、でも3ヶ月で出たからまだ早い方だったんだなあ… と。支えてくれる人がいればいいけど、独り身には本当にキツいよね

●本来ありえないけど、社労士って仕事しない人多すぎ説あるので、あるある。私も自分の会社で社労士契約してたけど、こちらから何度も請求しないと仕事してくれなかった

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag