生活と仕事

「家庭科の授業は本当にすごいんだよ」なぜなら、小学生が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

賽骰だいす@甘味を要求する (@Saikoroid)さんが投稿した、家庭科の授業にまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

家庭科の授業の賜物

どの食材がどの栄養素を含むか等、なんとなくでもわかるのは、世界的に見ると当たり前のことではないようです。

1度覚えれば一生モノの知識を学べる家庭科は、とても偉大ですね。

関連:「外国人にとってはえぐい」店の備え付けソースを見ると…あ

みんなの反応

●小学校の月間献立でその日のメニューが赤(タンパク質)・黄(炭水化物)・緑(ビタミン・ミネラル類)で明示されてるのも今考えるとわかりやすいかったなぁとしみじみしますね

●アメリカ人が寿司好きな理由は、「ほとんど米だから野菜でヘルシー」っていうのが理由と聞いて、ひっくり返ったことあったなあ

●家庭科で勉強した税金の勉強と五大栄養素と裁縫は今でも覚えてるし、何なら実生活で1番使う知識だと思う

●識字だけじゃない、学校の良さだよね

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag