「あなたが料理だと思っている作業は…」とある呟きに、ハッとした!

おすすめ記事

ジェット・リョー(@ikazombie)さんは、『家族の食事作り』について、こんな呟きを投稿しました。

確かに…!

目に見えるものだけではない

その他、リプライ欄には以下のようなコメントが…

実際に『準備から片づけまでの過程』を体験してみないと、わからないことかもしれません。

だからこそ、日々料理を作ってくれる相手に対し、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

関連:「うっせぇわぐらい言わせてやれ」過去の流行曲を振り返ると…たしかに!

みんなの反応

●これofこれ…書ききれないくらいこれ

●これめっちゃわかるし、たまに料理する時に買い物行く時間とかあるくせに安易に冷凍のストック肉とか使われるの腹立つ。使うならストック買ってきてからにして欲しいと思う。それは雨の日とか買い物行けない日とかに使うストックなんですよ…買いに行ってまた小分けして冷凍するのコチラなんですよ…

●言い過ぎって言われてるけど、得意不得意な分野と環境によっては、わかるよ。家族が、好き嫌いが多い/こだわりが強い/アレルギーがあるならわたしには10倍以上だもの

●うちの母、バリバリに働いてて冷蔵庫のあらゆるものをダメにしてて何蔵庫なんだといつも怒ってだんだけど、今、一人暮らしも長くなってきてわかる。「忙しかったんだ」「させすぎてたんだ」リタイアした今の母は、家事が完璧である。おかんのご飯うまい

考えさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ