生活と仕事

子のプラレールが壊れたため、部品を取り寄せようとしたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

らくからちゃ@2♂&1♀年子育児中 (@lacucaracha)さんが投稿した、プラレールにまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

替えが利かないモノ

なお、こちらの件については以下のようなコメントも寄せられていました。

我が子の想いを大事にしたい親御さんの気持ちも、多くの子どもたちに安心安全に遊んでほしいという企業の気持ちも、どちらもわかるだけに判断が難しいですね。

関連:「ゲームを強制中断したら子どもがキレて怖い」との声に思うのは

みんなの反応

●気持ちはわかるけど基本的にメーカーさんが外部に修理パーツとして売り出していない物は別個で渡す事を想定していないって事をわかってあげて欲しいかな

●メーカー的には大事にしてくれるお客様にサポート厚くしたい気持ちはあるのです。部品供給したいけど、みんなが部品交換してくれるほど器用じゃないのです…

●おもちゃ屋さんとしては子どもに危険が及ぶ可能性を出来るだけ取り除きたいという考えもあるので難しいところですね

●「おもちゃ病院」があれば持ち込まれてはいかがでしょう。直るといいですね

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag