人間関係

中学生に「昔は家庭科の授業は女子だけだった」と話すと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にじいろ🏳️‍🌈(@beingiscare)さんが投稿した、とある中学校でのエピソードに注目が集まっています。

なるほど…!

意外と最近の話

「ちょうど先日行った中学校で教頭先生が生徒にこの話をしていた」と、にじいろさん。

平成初期に変わったという事実を知らなかった方も少なくないかもしれません。

関連:「先生が中学生の時はどうしてた?」生徒に恋愛相談されて…あっ

みんなの反応

●平成5年中学入学です。自分たちの学年から男女必修になったと、大人になってから知りました

●40代後半の夫は家庭科の授業は受けたことが無いと言っていました

●小学校では男女共に同じ内容だったけど、家庭科の先生が「女の子はできなきゃ困る」ってずっと言ってたのが子どもながらに不思議だった。男だって困るだろうがと

●そういや漫画なんかで調理実習で作ったクッキーを同じクラスの男子にプレゼントするみたいな描写ずっと謎やったんよな

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag