生活と仕事

「何をやっても食っていけない世の中だから」続きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中嶋 哲史 (@J_J_Kant)さんが投稿した、人生にまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

他人は無責任

たしかに、同じ”食っていけない”なら好きなことをしたほうが幸せかもしれません。

結果的にそれが誤った選択だったとしても…

他人の言葉を真に受けて失敗するより、自分で選んで失敗するほうが後悔は少ないような気がしますね。

関連:ラッパーもどきのおじさんに『明るくなるコツ』を訊いたら…おぉ

みんなの反応

●覚悟の確認も込めて言ったかもしれないけど、それでも明らかに言い方がおかしいと今ではわかる

●大人の言うことばっか聞いてたら何にもできひんのよ。自分の人生は自分で決めたらいいのよ。誰にも左右されんと生きるほうが楽

●今でも、イラストレーターって食べれるの?と聞かれる。食べれる絵を描いています、って言う

●法に触れること、人に迷惑掛けること。それ以外は好きなことやれや、若人よ!

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag