生活と仕事

「警察を呼ぶ際、クレームと言っちゃダメ」ある呟きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「警察を呼ぶときはクレームなんて言っちゃダメです」

そんな書き出しから、医師のがり医ん(@er_gary_er)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!

大切なこと

なお、こんなコメントも。

民事不介入と判断されれば動いてもらえません。

万が一のためにも、覚えておきたい知識ですね。

関連:「家族情報を教えて下さい」と訪ねてきた警官。怪しく思い?

みんなの反応

●なにで呼んだらいいのか分からなかった時ある…

●大学で刑法をやってて、刑法って民法とかと違って犯罪でも犯さない限り実生活で使う機会ないよなと思ってたけど、まさか通報するときに役に立つとは

●私も警察の人に直接言われました!夜道等で怪しい人出た時とかは、ひとこと「不審者」って110番通報してもらると「すぐに出動できます!」って

●前の病院ではクレームに対しては机を叩いたりの一定の基準を設けてそれ超えたら脅迫されたってことで速攻警察呼んでたわ

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag