人間関係

「実は、自己肯定感の低い人って…」続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「実は自己肯定感の低い人って……」

そんな書き出しから、ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹)(@zunzun428)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(⊙ө⊙)

あるある?

自己開示しすぎてしまい、知らず知らずのうちに反感を買っていることもあり得るのですね。

円滑な人間関係を築くためにも、不用意な発言は避けたほうが無難かもしれません。

関連:「不思議」元気な人とはディズニーやUSJで遅くまで遊べるのに…

みんなの反応

●なんか腑に落ちたかも

●…めっちゃ分かります。なんでお前ばっかり?ってよく言われた

●大学入ってすぐの時にサークルの先輩たちが教えてくれたことだ!仲良くなりたくて聞かれるままに自分のこと話してたら、あんまり話しすぎると敵を作るから気をつけてって

●自己肯定感低いと「誰も俺の話なんで興味無いだろう」と思い、べらべら自分語りしない人が多そう(まれに自分のことを聞かれたら、ギアがガバガバなのでフルスロットルで喋ってしまう)

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag