生活と仕事

薬の相談をされた元看護師の母が、「先生に聞け」と伝えると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「母、元看護士なんですが、さっき親戚と電話してて…」

そんな書き出しから、TAKUTEKS(@takuteks)さんは以下のようなお話を投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

相手を巻き込まない

自分の勝手な解釈で判断するのは危険です。

親戚の方には、かかりつけ医の指示をきちんと守っていただきたいですね。

関連:「看護師の仕事楽しいってツイートしたら…」続く言葉に絶句した

みんなの反応

●お母様の対応は流石です

●薬は粉砕不可もあるから相談してね。勝手に断薬して体調悪化とか本当にあるのでね

●こういう仕事してるとやたら相談持ちかけてくる人いるな…。過去に同じような状況で「病院行って」と言っても「病院はお金かかるから」とか言われたのでそういうご縁は切らせていただきました

●現場側に現れる「親戚に看護師がいて詳しいから大丈夫」「娘が薬剤師で助言してもらった」のうち幾らかはこういうのなんだろうな、と思って動いてます

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag