出来事

「捨て方を守らないと火事になる」清掃員が発見したものは…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢 (@takizawa0914)さんが投稿した、ごみ捨てにまつわる呟きに注目が集まっています。

”可燃ごみに入っていました。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。なぜか時折、電子タバコが可燃ごみで捨てられます。電子タバコはリチウムイオン電池が内蔵されており、指示に従って捨てないと火事になります!これくらい大丈夫だろうと思わずに捨て方を調べてくれると嬉しいです!回収する方はめっちゃ怖いからね!”

信じられない…(;´・ω・)

1歩間違えば大惨事

リチウムイオン電池は、何らかの衝撃が加わると発煙や発火を起こす可能性があるため、可燃ごみとして出すのは非常に危険です。

ごみ捨ては、『自分の手元から離れたら終わり』ではありません。

その先にいる清掃員のことまで考え、自治体のルールに従って分別するようにしたいですね。

関連:「上司より高いメニューを頼まないのがマナー」と言われ思うのは

みんなの反応

●リチウムイオン電池のこと色々取り上げられてるのにまだ捨てる人いるんだ

●世の中には、缶を分別しなくてはいけないということすら理解できない人がいますので、なかなかに困難な課題だなと

●リチウムイオン電池の回収ボックス、もっと身近にできてほしい

●いつもお疲れ様です。清掃員の方々には感謝です!ゴミの分別気をつけてるつもりですが、もっと意識したいと思います

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag