一斉休校が要請された時、怒りを感じた。でも「ある視点」で見ると?

保育オタク@篠原みなも(@jiyuunaokan)さんが投稿した、「コロナによる休校」を巡って、こんなツイートを投稿しました



 
なるほど…!

本当に大切なのは…

病気と同様に恐ろしい、周囲からの冷遇。

「子どもを守る」という視点に立てば…今回の決断を、手放しで非難することは出来ません。

 
ウイルスの発生や感染は、誰のせいでもない。

何よりも、その事実を決して忘れずにいたいですね。

関連:店員に『コロナだろ!』と暴言を吐いた客。その理由に、絶句した…!

みんなの反応

●コロナウイルスに感染した10歳の報道がなされた途端、保護者LINEで「犯人探し」が始まったそうなので、休校でなかったら120%感染児童が「コロナ」というあだ名をつけられ自殺するまで心身ともに迫害されたでしょうね。もっともこれは1000%怪我の功名ですが

●いじめられっ子にとって、一斉休校はむしろ好都合で救いだったと思う。そして救われた命もあったと思う

●コロナにかかって亡くなるんじゃなくて、コロナにかかったことによるイジメで自殺が起きるんじゃないかって思ってたから、ものすごく納得する意見

●これね、社会人のワシですら怖いもん。どこの会社の社員が罹ったとかあっという間に業界全体に拡まるんや。風邪すらひいてはいけない日々に震えてる。子どもなんか絶対いじめられるw

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ