生活と仕事

母「最近の携帯ショップ店員は知識がない」それを聞いた娘は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sakurako (@sakurako_iroha)さんが投稿した、お母さまとのやり取りに注目が集まっています。

なるほど…。

周囲のサポートが必須

複雑化する料金プランや新機能に混乱し、店頭へ足を運ぶ高齢者は少なくなさそうです。

年々窓口営業の人手不足も深刻化しているため、一人の客につきっきりで対応することは難しいのかもしれません。

身近にいる家族に使い方を教えてもらえるのなら、それが一番ですね。

関連:喫茶店で「免許を返納した」と話していた老人たちが、直後…

みんなの反応

●うちの親にも先に話を聞いてネットで確認して、店舗対応が必要な場合は、店舗に付いては行かないで、〇〇と□□だけしてもらって帰ってくるように言います。「それ以外は何もしないように子どもから言われてます」と言えと

●しっかり話し合えるお母様とツイ主様が素敵です。私はとあるお客様窓口で対応をしているのですが、お客様が本当に望むことをお客様側からの情報で特定しご案内するのは難しく、ご立腹で終話となる事はよくあります。お互いに寄り添う心が大事ですよね。私も改めようと思います

●うちの両親は必ず「何もさわってないしてないのにこうなっちゃった」といいます。だけどそんなことないんですがね。まあ仕方ないですが高齢者にはスマホは難しいです

●母の格安スマホ変更をサポートしました。スタッフが「何を言ってるか分からない。」と言ってましたが、母の方にも問題があったのかもと気付くことができました。ありがとうございます

ハッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag