なおにゃん🌼 (@utizep2q1KSVP9W)さんが先輩から教わったという、『苦手な人との付き合い方』に注目が集まっています!
哲学科の先輩が教えてくれたこと↓
「え、苦手な人がいるの? その人のこと考えて悩んじゃうの? だめじゃん〜! 自分が認識しなければ存在しないのと同じなんだよ? 苦手な人がいたら、距離とって、情報遮断、自分の視界に一切入れない。そうすれば、、
ハイ! その人の存在、世界から消〜えたっ!✌️ 」— なおにゃん🌼 (@utizep2q1KSVP9W) March 16, 2021
すごい解決策Σ(゚Д゚)
発想の転換
そういう考え方なんですね!
哲学科ならではの台詞!『認識しなければ存在しない』って本で読んだことある!そうやって実生活に応用するんだね。哲学科すごい。
— D.S (@sakuraid2) March 16, 2021
相手と距離をとることが、なかなか難しい場面もあるかもしれませんが…
この意識が頭の片隅にあるだけでも、心が少し軽くなりそうです(*´ω`*)
関連:「ガッカリした」と言われても真に受ける必要なし! その理由に、超納得
みんなの反応
●嫌いな人は近寄らない、距離を取る、意識しないがいいですね。そしたら気にしなくて済みます
●そんな、「かくれんぼする人この指と〜まれっ」みたいに言うの強い…
●遮断しても、向こうが入ってくるんですよ…。遮断を繰り返して耐え凌ぐしかないのかな…
●そっか!シャットアウトすればいいんですよね!!要は全て思考変換なんですよね。やってみます!!
ハッとするツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!