生活と仕事

看護師を大声で「おい!」と怒鳴って呼びつける患者に、医師が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

救急医のqqdoctor @ COVID-19つかれた(@qqdoctor18)さんが投稿した、病院でのエピソードに注目が集まっています。

信じられない……。

人格破綻者

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

看護師さんが普段から辛い思いをされていたのだと知り、心が痛みます。

件の患者には、これを機に横柄な態度を改めてほしいですね。

関連:病院で待たされ怒る男性に「患者が増えたので」と返すと…え

みんなの反応

●「おい!」ってされたら、何もしません。「ん!」もあります。猫なで声の「かんごふさぁあーん」も、要注意です。若い子が行こうとしたので、対応変わったら「くそBBA」言いましたからね?これは全部男性。女性なら「ちょっと!」が要注意です

●「おい!!」って大きい声で怒鳴って薬剤師を呼ぶ患者がいたから、「おい!は薬剤師を呼ぶ言葉じゃねぇだろ」と軽く患者をお説教したら「こんな薬局二度と来ねぇよ!」と言われた。翌月、普通に処方箋持ってやってきた

●リハビリ室で働いていますが、ある時患者さんがパンパンと手を叩き「おい!」って呼ばれた事があり、それはないやろと思ったんで「待たせてごめんなさい。でも私たち鯉じゃないからね。手を叩かんでも必ずちゃんと来ますよ」って言ったことありました

●ICUに入院してる時に皆正気じゃなかったとは言え「おい!女!」とか「母さん!母さん!」と連呼する声が一日止まなかった

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag