生活と仕事

「救急車で来たのに放置された」と言う患者に状況を聞いたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「”救急車で来たのに◯時間放置された!”って言う患者さんに…」

そんな書き出しから、はなこっぴ🍄(@hanacoppy)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

えぇ…(゚Д゚;)

固定観念

はなこっぴさんはさらにこう続けます。

たしかに服装が同じで見分けがつかないこともあるかもしれませんが、女性=医師ではないと決めつけるのはやめていただきたいですね(^_^;)

関連:「こんな男が大勢いるんだな」産婦人科医になり知ったことは

みんなの反応

●一概には言えませんが、私が救急車搬送された病院では、看護師と医師がカラフルな同じ制服を着ていてね女医さんとおもっていたら看護師さんだった。以前みたいに、医師は白衣で、看護師はナ-ス用のワンピースだったら一目瞭然だったからね

●私も患者さんに『医師の確認しないのか』って言われて、『すみません、私免許持ってますが』と言ったら寒い空気流れてもう来てくれなくなった。オーラなくてすみません

●私も昔若かりし頃、当直で(もちろん白衣で)診察して丁寧に説明した後、ここは医者が診てくれんのかと言われたことあります。名札見ろや!! 医師ってかいてるやろ

●うちの長髪の美形男医、高齢者からいつも女性=非医師扱いされて「主治医に一度も会ってない!病室にも来ない!」とクレームいれられ、真に受けた家族からも更にクレーム入ります。説明すると家族は平謝りされますが、高齢者は最後まで理解されませんね

悩ましいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag