お店&接客

「労基に行く予定です」高校生がコンビニバイトの研修に行ったら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「うちの生徒が、国内トップクラスな規模のコンビニへバイトに応募して研修に行ったら…」

そんな書き出しから、安村 俊毅(@ToshikiYasumura)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジか(゚Д゚;)

解決へ

その後、労基はすみやかに対応してくれたそう。

未成年だから騙せるとでも思ったのでしょうか。

件の店長には、しっかりと反省していただきたいものです。

関連:コンビニのセルフレジに1万円を投入。すると動作が止まり…

みんなの反応

●どこのコンビニだぁー!うちの子も、現在コンビニでバイト中の高校生だけど、しっかりと研修期間も時給頂いてました。親より時給がよいwww若い世代から働く意力を奪わないで欲しいですね

●7の所ならレジに録音されてるとかバイトしていたおばさまに聞いた事が有るんで証拠はどうにでもなりそうですね。きちんと自分でも録音していたなら尚更大丈夫かと。しかし、店長?なのかオーナー?なのかわかりませんがこの時代によくそんな事やってますね。昔からやってたんじゃないかな?多分

●高校生って働くの初めてだから騙されやすいんですよね…。私も騙されて、サービス残業してました…。今だったら、タイムカード切ったんでお手伝いはできないです!!ってハッキリ言えたのにな…

●学生時代に某コンビニでバイトしていた頃店長が勤務時間を少しずつ削って時給を下げると言う悪質な事をしており言及して辞めましたが店舗まで謝罪に来ないと今月の給料を支払わないと言われて本社にブチギレて電話したら支払われました。それも大幅に削られていましたが。闇が深いですよね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag