お店&接客

小さな子を連れた家族が、毎週末イオンモールに集まる理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「イオンモールって個性的なお店もないし、僕からしたらつまらない場所だった」

そんな書き出しから、黒川 駿哉 / 児童精神科医 (@shunya5)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

余計な気を遣わない

おっしゃる通り、親の立場になってみて初めて見えてくることもあります。

子育てにやさしい環境が整うイオンモールは、親御さんにとってなくてはならない場所になっているのかもしれません。

関連:アンパンマンミュージアムの『子どもチケット料金』に驚いた

みんなの反応

●そして子どもたちのあれ食べたいこれ食べたいを解決してくれるフードコート

●そして更に、広い通路のあちこちにベンチがあるので、小さい子どもが歩き疲れたり、親が荷物重くて疲れても、ベンチで休めるのでありがたいです

●子どものトイトレが始まるとお子様便器があることが本当にありがたいです!お着替え用の台も併設されてたりして

●そうなんですよ。子持ちになるとわかることってありますよね〜

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag