生活と仕事

「ストレスへの反応だ」運動不足解消のために走ろうと思ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふくさん (@fukusanity)さんが投稿した、人間のある心理にまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

やる気は後からついてくる

たしかに、気が乗らない事柄に対しては自分に都合のいい言い訳をしてしまいがちです。

やると決めたことを実行するためにも、”やりたくない”という欲求に負けないような工夫をしたいですね。

関連:「小手先の成功はノーカウントにすべき」その理由にハッとした

みんなの反応

●逆に好きなことは、やっちゃダメな理由をひたすら考えてるけど、結局やっちゃうからなぁ

●僕は言い訳に負けてしまいがちなので、そもそも言い訳が出来ないように、やる理由を「絶対やると決めたから」にしました。これに対する言い訳、めちゃめちゃ難しいです

●でもたまに言い訳の中にガチの危機意識紛れ込んでて、全部無視したら大変なことになったりするから難しいよな

●これ読んで寝るか迷ってたけどジム行けた!

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag