もじゃこ@ほっこりハンター (@mojaco117)さんが、クロネコヤマトの荷物を待っていたときのこと。
ヤマトさんが指定時間に来ず、店舗受取に変更して取りに行ったら
何故か持出中で
しかたなく家に戻り
謝罪と荷物を受け取るも
不満が消えず「待っててください」
と伝え
不安顔で待つ彼にお菓子をたんまり握らせてやったふん
不備が続くなんて、疲れてるのよ
甘いの食べて少し休んだらいいわっ— もじゃこ@ほっこりハンター (@mojaco117) 2019年8月10日
素晴らしい…!!(*´∀`*)
とっても優しい対応です!!
素敵な心遣い
酷暑の中、多くの荷物を届けるために走り回る配達員さんたちには、本当に頭が下がります。
ヤマトのベースで働いてます!
お盆前から延着続きでドライバーさん達もクタクタになってお仕事してます(´;ω;`)ドライバーさんはめっちゃ癒されたと思います!!
同じヤマトの従業員としてごめんねとありがとうが溢れました!!— そにー@高松 渚 (@naginagi_sora) 2019年8月11日
お、お疲れ様です…!!!
本当に大変なお仕事ですよね。いつもしっかり届けていただいてて助かってます。わたしもこれからはもっともっとありがとうを伝えるようにします(`・⊝・´)
— もじゃこ@ほっこりハンター (@mojaco117) 2019年8月11日
相手の事情を思いやる心遣い。
我々もぜひ、見習っていきたいですね。
関連:配達員が来ることを見越して…。とある男性が、宅配BOXに仕掛けた「罠」がヤバイ
みんなの反応
●コンビニ店員と宅配の人には優しくしなきゃ。人手不足でいなくならなれると困るんだよ〜と毎回思う
●旦那が元ヤマトです。8月は繁忙期で朝7:00〜夜22:00まで働いていて、死ぬんじゃ?と思っていました。時間を5分過ぎただけで怒鳴られたり、逆に指定時間に不在だったり…クレームが入ると本社で事情聴取もありました。もじゃこさんのようにみんなが寛容になってくれればいいですね
●や、優しいー!!! 通販ばっかでいつも宅急便屋さんにお世話になっているので、うちもやってみます!
心温まるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!