生活と仕事

生徒から「英語の面白い例文作って」と頼まれた家庭教師は…おぉ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「家庭教師をやっていた時に、生徒から……」

そんな書き出しから、みねるば(@minerva_owl1)さんは以下のような呟きを投稿しました。

これは!Σ( °◇° )

創意工夫

「ふざけすぎというところと、学校はこういうの許さないから学校から抗議が来るリスクがあるとのことでした、残念」と、みねるばさん。

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

結果的に学習意欲に繋がれば、多少くだけた内容でも良いと思いますが、色々な縛りがあるのですね(;´・ω・)

関連:『easy=やさしい』と答え不正解に。納得できず先生に確認したら

みんなの反応

●ええやん!!こういうのが教育なんだよ!

●これはお蔵入りじゃなくて復活させた方がいいと思う。面白い。たぶん作った本人が一番うまく使える系の教材。叱る人はまず見本を出すべきでフェアにやるべき

●こんな英語の先生がよかったな〜w

●ボブがケントだったら伏線回収になってた

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag