家に余っている古いiPhoneを使って…育児のためのライフハック

おすすめ記事

小学1年生の保護者へ向けて…

はるか(@harukacanata)さんは、こんなライフハックを投稿しました。

その発想はなかった!(*’ω’*)

驚きの活用方法

はるかさんはさらにこう続けます。

ちなみに、iPadでもiOS11以降は自動応答機能が使えるそう。

ぜひ真似してみたいですね(*^_^*)

関連:風呂が嫌だと駄々をこねる小2息子に手を焼いていたら、夫がこう言った!

みんなの反応

●これは知りませんでした。FaceTimeを単なる固定電話代わりにして留守番練習してました。早速自動応答してみます!

●これは、、、!!もう結構認知症きてるのに田舎で一人暮らししてるうちの祖母に超使えるやつ!!次回母が訪問するとき、早速私の余ってる古いiPhoneで設定してもらおう

●うちも留守番の時はiPadとFaceTimeでつないで会話してるよー。家の様子もわかるし、子どもたち大体誰かがiPad使ってるから絶対に出てくれるしー

●FaceTime!設定できた。お留守番の時の電話にする!幼稚園給食始まったら長女の方が早く帰ってきてるから、次女お迎えの時お留守番してて欲しくて30分~携帯もたまに出ないしこっちは存在安全確認出来て一方的に話せたらいいから自動応答これベスト!

素晴らしいアイデアに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ