仕事

「浮気した夫は捨ててしまえ」と言った職場仲間。いざ離婚すると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yokotoko(@tokotok53685492)さんが投稿した、幼馴染のエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通りですね。

事情は人それぞれ

リプライ欄では、こんな意見もありました。

実際にその立場になってみなければわからないことも多々あります。

無責任な発言が相手を苦しめる可能性があるということを、しっかり心に留めておきたいですね。

関連:「社員に定期的に冗談を言うようにしてる」理由にハッとした

みんなの反応

●白か黒かではなくそれぞれあるから、柔軟に行こうと思いました

●応援する以上は責任持たんといかんな

●単純な白か黒かじゃない中で悩んでいる人に向かって「なんで白or黒じゃないの?(≒なんでそんな簡単な答えも出せないの?)」と言える人は相手の立場に立つことが苦手なのだろうと思います

●結局のところその判断の責任を負うのはその人だけなんだよね。周りは言うだけだから何でも適当に言えちゃう。責任も取れないのに外野がやいやい言うべきで無いよね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag