生活と仕事

「オタクの皆さん、お願いです」コミケへ向かうゆりかもめでは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「オタクの皆さん」

そんな書き出しから、開田あや(@ayanekotunami)さんは以下のようなお願いを投稿しました。

大切なことです。

他者への配慮

「私自身がオタクなので、仲間に呼びかけしたツイートです」と、開田あやさん。

なお、厚生労働省HPには『医療機関を受診する時や重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時、電車やバスに乗車する時といった場面でのマスクの着用を推奨しています』との記載がありますが、該当者が守っていたとしても、移動中の接触で感染するリスクは高いのではないでしょうか。

コミケ開催期間中は車内の混雑が予想されるため、特別な事情がある方以外はどうかマスクをつけてもらえたら有り難いですね。

関連:「異常事態」沖縄の基幹施設で小児夜間救急が休止されたが…

みんなの反応

●参加する自分はしっかりと配慮させてもらいます!

●全ての患者ががん患者です。まだお見舞いも解禁していないとの情報でした。免疫が下がっていたり、感染してしまったら、手術を始め、治療が遅れます

●私も基本ノーマスクですが通院時はマスクですからね…なので当たり前と解釈してましたが…

●そもそも混雑がほぼ確定している場所へ向かうのに、ノーマスクが当然と思える神経が理解できかねる…

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag