体験談

新幹線のデッキで我が子をあやしていたら、隣席の乗客が来て…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「お子が0歳と2歳の時に3人で新幹線に乗る機会があってね」

そんな書き出しから、冴島オンティーヌ依子 (@ontine9neo)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

素敵…(´;ω;`)

優しさの連鎖

トイレへ行くついでに声を掛けたところに、冴島オンティーヌ依子さんに余計な気を遣わせまいとする配慮を感じます。

我々も、困っている方を見かけた際にスッと手を差し伸べられるような人間でありたいですね(*^_^*)

関連:帰宅で混み合う電車にケーキの箱を持って乗ってきた客。すると

みんなの反応

●サラッと気遣いできる人ってステキですよね

●ほんとはトイレに用事無かったりしたんかもな、、と思ってほっこりだ

●カッコいい…。ある程度年齢を重ねて思うのは「粋」な人でありたいということ

●ほんとですねー。言葉にしないと伝わらないし、言葉をもらった人は勇気や優しさも一緒にもらったり、幸せな気持ちになることで伝えた人も幸せになる

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag