生活と仕事

園児が制作した風鈴を、保育園の玄関前に飾っていたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「保育園お迎え行ったら」

そんな書き出しから、kayo@4y&2y(@kayo272828)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんなことが……。

難しい問題

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

夏の風物詩として楽しみにしていた近隣住民がいたとしても……

クレームがあった以上、園が飾らないと判断したのは仕方のないことかもしれませんね。

関連:教員数人で弁当を注文し、昼に代表者が取りに行ったら…は?

みんなの反応

●それで季節を知るということは日本にはなくなってしまったのですね

●風鈴の音に悩まされていないご家庭が多いのでしょうけど、外に吊るされている風鈴は、昼夜を問わずずーーっと鳴っているので、近所にいると、最初は風流だね〜と思ってても、次第に、本当に…、うるさいのです…

●悲しいことだけど人数分はかなり賑やかそうなので昼夜問わず聞こえてくると正直きついかも

●昔、風鈴職人さんが最近のひとは一日中吊るしっぱなしにするから〜と嘆いておられた。夜は部屋に取り込むものらしい。日中も出しっぱなしにするんじゃなくて、風を感じ入る為に吊るして欲しいと話されていた。愛でるものらしい。風がない時はうちわで扇いで音鳴らす位が丁度いいそうです

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag