海外で「ATMからカードが出なくなった」ときは、絶対その場を離れないで!!

藤沢文翁 (@FujisawaBunoh)さんが投稿した、「海外滞在時のATMトラブル」を巡る注意喚起の呟きに、注目が集まっています!

 
実に巧妙…!

 
現地の事情に不慣れな旅行者などは、簡単に騙されてしまいそうです。

様々な手口

続けて藤沢さんは、別の犯罪の手口についても紹介しました。

 
「何事も見かけで判断しない」ことと、「極力自身の力でトラブルを防止・解決する」こと。

他国を訪れる際、最低でもこの2つのルールは、頭に入れておかないといけませんね。

関連:『ルーターの点検に来た。部屋に入れて』 とある女性を襲ったゾッとする出来事

みんなの反応

●海外が怖いのか、日本が平和なのか…

●パリにもいた。詐欺って知ってたから、「マドモアゼル、もしかしてカード出てこないの?あのね…」ってよってきた奴に「うるさい。警備呼ぶよ」って言ったら去っていったよ

●カード会社に連絡してカード止める。被害が出たら警察へ

●カードが出なくなったことありました。その日は日曜日で銀行に電話することも出来なかったので、ホテルに帰って相談したら、すぐにそのATMに戻れ、と言われました。戻ってみたらATMは元通り復旧していましたが、カードがなくなっていました。絶対ATMから離れちゃダメです

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ